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【PS4】ANTHEMアップデート!バージョン1.05(1.03)きた!

ANTHEM

ANTHEMのアップデートが予定を前倒しして行われました。

Redditにてパッチノートが公開されているので簡単に翻訳しておきます。

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高度な修正と変更

リスポーン制限は取り除かれました

ストーリーなどのエンドコンテンツでない任務では10秒、

ストロングホールドやレジェンダリーミッションなどのエンドコンテンツでは30秒のリスポーンタイマーがあります。

戦利品の変更

レベル30のプレイヤーは、コモン(白)とアンコモン(緑)のドロップがなくなります。

全てのプラットフォームの安定性の向上

これにはクラッシュや接続の問題を引き起こしていたいくつかの問題に対する修正が含まれています。

オーディオの改善

音が途切れる問題を引き起こす可能性のあるいくつかの問題を修正。

一般的な修正と改良

・ミッションにて全ての目標を達成しても終了しなかった問題の修正

・プレイヤーがフォート・タルシスでNPCと会話できなくなる問題の修正

・サーバーのシャットダウンメッセージが表示される頻度の減少

・クイックプレイでストロングホールドに参加できるようになった

・クイックプレイのミッションで、問題が少なくなります。クイックプレイに対するさらなる改善は将来のアップデートでくるでしょう

・プレイヤーは出撃ハンガーとフォート・タルシスのどこからでも遠征画面に移動できます

クリーチャーアップデート

タイタンのバランス調整

・ダメージの種類に応じて、全体的なダメージ軽減を100%から70%から75%の間に減らしました

・弱点が公開される時間を増やしました

・プライマーが付与されるようになった

・タイタンの弱点へのダメージの増加

・波状、追尾タイプの攻撃の判定を改善し、回避しやすくなるだろう

・自滅攻撃のダメージが減少しました

その他クリーチャー

・スカーズ・エンフォーサーとスクラッパーが凍結中に動けていた問題の修正

・オブザーバーの体力が大幅に減少

・プレイヤーが激しい攻撃によって繰り返し怯む問題の修正

・いくつかのクリーチャーの攻撃が調整され、プレイヤーが怯む頻度が低くなります

ダメージとアイテムスケーリングの変更

セカンダリーダメージソースの調整

これらは、今度から平均アイテムパワーに比例します。これにより、下記のダメージソースを難易度グランドマスターでより有効に活用できます。威力が増加するものは下記のものです。

・格闘ダメージ

・コンボダメージ

・特殊スキルのダメージ

・ステータス効果(炎などの継続ダメージ)

・アイテムの特殊ダメージ(マスターワーク武器の特殊効果によるダメージなど)

また、装備のレアリティごとのパワーの数値が変更されました。これは、今までに入手していたものにも反映されます。(マスターワークやレジェンダリー装備のパワーの増大)

ゲームプレイバグフィックス

・特殊スキルのゲージがミッション開始時に貯まっていないのに満タンになっているように表示されていた問題の修正

・ジャベリンが真上を向いているときは武器の反動が減少します

・コロッサスが盾を使用していたときに発生する可能性があったアニメーションの問題をいくつか修正しました

・特殊スキル使用時にインターセプターが凍結状態になることはもうないはずです

・インターセプターのオーラによるダメージは、これからはアクティブなオーラに基づいて正しい属性のダメージを与えるでしょう

・ジャベリンの装備をべつの種類のジャベリンに装備できていた問題の修正

・コロッサスは敵からの強力な攻撃をうけた後、より速くギアを使うことができます

・コロッサスは破壊可能なドラム缶などのオブジェクトをシールドチャージで破壊可能

・コロッサスは壁に衝突した後にすばやく動けるようになりました

アイテムバランスのアップデート

・「ウィンドウォール」と「ブルワークポイント」の耐久力を増やします。ただし、効果時間が60秒から20秒に短縮されました

・「連装砲」のダメージが145から300に増加し、クールダウンは10秒から6秒に減少しました

・「キャニスター砲」のダメージが30から最大42に増加しました

・「バトルクライ」の説明文の更新

・「レイスストライク」のダメージが200から250に増加。アクティブオーラに基づいて対象にプライマー効果を付与します(説明文の更新は次回のアップデートにて)

アイテムのバグ修正

・「ウィンドウォール」は他のプレイヤーの能力をブロックしたり妨害したりすることはもうありません

・レンジャーのグレネードMODは今度からグレネードアビリティのクールダウンを正しく低下させるでしょう

・照準が向けられている場所に特定の武器が発射されていなかった問題を修正しました

・ストームの「アイスブラスト」のプライマーアイコンが正しく表示されるようになりました

刻印のバグ修正

・スラスター冷却速度、オーバーヒート遅延、武器のリロード時間の刻印の効果が正しく適用されていなかった問題の修正(テキストの修正は次回)

マスターワーク武器の強化

以下のマスターワーク武器の基本ダメージを増やしました

・ラルナーの火焔

・サークルオブペイン

・轟く殺戮

・最後の抵抗

・栄光の戦果

・追討

・癒しの手

・センチネルの復讐

・ギャビニクスの慰み

・ヴァッサの驚愕

・新たなる勇気

・アルティニアの一手

マスターワークアイテムのバグ修正

・ラルナーの火焔の間違った刻印効果を修正

・融除シールドはシールドとアーマーを適切に強化します

・荒廃のメダルは今度から発動したときにさらに特殊スキルをチャージするでしょう

・ガンスリンガーの刻印の効果が複数重なる不具合の修正

現在、修正に取り組んでいる既知の問題

・パッチ後に初めてゲームをプレイするときにジャベリンのシールドとアーマーのゲージが正しく表示されません。これは、フリープレイや他のアクティビティに最初に出入りしたときに自動的に解決されます

・プレイヤーはレベル20でもらえるはずの消耗品を受け取れていません。プレイヤーはこのレベルに到達したときレシピの代わりに設計図を与えられました

・フォート・タルシスにいるときに、プレイヤーによってはパチパチという音を聞くことがあるかもしれません

・プレイヤーがマップを開いてクイックプレイを終了できない場合があります

・「伝説のフリーランサー」というチャレンジの下にある目標など、いくつかの課題が適切に追跡されていない可能性があります

・何人かのプレイヤーは彼らがどんなオブジェクトまたはプレイヤーとも対話することができないというバグに遭遇するかもしれません

・ジャベリンのスラスターに対する視覚効果は、荒天の間は適切に機能しません

・オンラインになったときにオフラインであることを示すOriginを含む、一部のPCプレーヤーで発生する可能性のあるOr​​iginエラーメッセージがいくつかあります

・フリープレイでイベントが近くで発生した場合、一部のプレーヤーのイベントがUIに表示されないことがあります

・アーマーのゲージがプレイ中に変動する不具合があります。これは、表示上でもゲーム内でも影響しています

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