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【ANTHEM】パッチノート1.1.0公開!

ANTHEM

ANTHEM海外公式サイトでパッチノート1.1.0が公開されました。

原文はコチラ→https://www.ea.com

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パッチ 1.1.0

新コンテンツ・機能

  • ストロングホールド「The Sunken Cell」を、メインストーリーをクリアした全プレイヤーが利用可能になりました。
  • フォート・タルシスや出撃ハンガーの個々の掲示板に移動せず、遠征開始画面から任務を選択する機能が追加されました。
  • フォート・タルシスや出撃ハンガーに戻らなくても、遠征終了後に新たな任務を開始できるようになりました。
  • ミッション、ストロングホールド、フリープレイ中に工房にアクセスする機能を追加しました。これで、フォート・タルシスや出撃ハンガーに戻らなくてもギアを変更できます。

一般的な変更点

  • コンボ、デトネーター、プライマーを説明するコーデックスを追加しました。
  • 新しい共通MODを追加しました。

Extend Sniper Magazine:スナイパーライフルのための強化された弾倉を追加します。スナイパーライフルの基本ダメージが30%増加し、最大マガジンサイズを大幅に増やします。

Rapid Hollow Points:マシンピストルとオートキャノンのための強化された弾倉を追加します。ダメージが30%増加し、マシンピストルとオートキャノンの弱点ダメージが増加します。

Extended Special Arms Magazine:ヘビーピストルとグレネードランチャーの強化された弾倉を追加します。ダメージが30%増加し、ヘビーピストルとグレネードランチャーの最大マガジンサイズを大幅に増やします。

  • ギアエントリの隣にプライマー/デトネーターのアイコンを追加しました。
  • チャレンジジャーナルで、「伝説のフリーランサー」ジャベリンチャレンジ目標が正しく完了しなかったバグを修正しました。
  • クイックプレイでロードする際にプレイヤーがフォート・タルシスに戻されていた問題を解決しました。
  • PS4で「アルカニストの忠誠3」のトロフィーを獲得できなかった問題を修正しました。
  • リスポーン後、ロードし終わる前に再度ダウンする可能性がある問題を解決しました。
  • 全てのプラットフォームにSTT(Speech-to-Text)とTTS(Text-to-Speech)を追加しました。

ゲームバランスの調整

マスターワーク武器

  • ギャレタスの報復:ボーナスが200%から400%に増加しました。
  • 轟く殺戮:ボーナスが50%から83.33%に増加しました。
  • 最後の抵抗:ボーナスが200%から225%に増加しました。
  • シュトラウスの鉄拳:ボーナスが10%から16%に増加しました。
  • 果てしない戦い:ボーナスが110%から135%に増加しました。
  • 上空からの死:ボーナスが65%から235%に増加しました。
  • ワイバーンブリッツ:ボーナスが40%から185%に増加しました。

マスターワークギア

コロッサス
  • ファイナル・ジャッジメント:ボーナスが35%から55%に増加しました。
  • フィスト・オブ・クルーシブル:ボーナスが12%から24%に増加しました。
インターセプター
  • サーペント・ベール:ボーナスが100%から202.5%に増加しました。
  • クルエル・ストーカー:ボーナスが60%から110%に増加しました。
  • ビター・ハーベスト:ボーナスが60%から110%に増加しました。
レンジャー
  • コールド・ブラッド:ボーナスが235%から270%に増加しました。
  • アベンジャー・ギフト:ボーナスが210%から220%に増加しました。
ストーム
  • 無限の深慮:ボーナスが60%から165%に増加しました。
  • 混沌の白霜:ボーナスが125%から250%に増加しました。

ギア全般

  • 味方プレイヤーの発射体は今度からあなたのチーム内のジャベリンを通過できるはずです。
  • コロッサスのファイアウォールは敵、傾斜した面、または壁の横に直接当たったときにより確実にファイアウォール効果を生み出すはずです。

ステータス効果/コンボ

  • プレイヤーとクリーチャーが凍結したときと、その視覚効果が適用されたときの間の遅延はステータス効果の読みやすさを改善するために減少されました。
  • プレイヤーがすでにターゲットに存在しているステータス効果を適用したが、新しいステータス効果が既存のものよりも高いダメージを持っている場合、ダメージはより高い値に拡大されます。
  • 他のプレイヤーによって爆発させられたとき、コンボのターゲットをプライマー状態にしたプレイヤーは「コンボ」テキストを見るでしょう。
  • クリーチャーに適用した電気ステータス効果のダメージが増加しました。

バグフィックス

クリーチャー
  • タイタンの火の玉の発射体攻撃がプレイヤーのドッジ/回避に成功したときにプレイヤーを攻撃していた追加の問題を修正しました。
  • タイタンが常に利用可能なすべての攻撃を使用するとは限らないという問題を修正しました。
ジャベリン
  • 環境的な落雷が調整され、ジャベリンを直接ターゲットにしないようにしました。
  • 現在装備されているものよりも高いTierコンポーネントを装備することを選択した場合、予測されるギアスコアが不正確だった問題を修正しました。
  • コロッサスが展開した盾が他のプレイヤーに見えなかったバグを修正しました。
  • ステータス効果が実際の効果よりもはるかに長くプレイヤーに残っていたいくつかの問題を解決しました(例:効果が終了した後に凍結効果がジャベリンに現れる)。
  • ホバリング中にストームのシールドが意図した20%のダメージ耐性増加を得られなかったバグを修正しました。
  • 近接ボタンを押さずに射撃ボタンを押したときにインターセプターの特殊スキル攻撃が連鎖しないバグを修正しました。
ギア
  • ブルワーク・ポイントは効用期間ボーナスの刻印から継続期間の増加を適切に得ます。
  • 空中で使用したときにインターセプターの近接武器がクールダウンしないバグを修正しました。
  • 爆発的な発射体が破壊可能な戦闘オブジェクト(例:スカーズのハイブ)に影響を与えていなかった問題を修正しました。
  • オープンマインドマスターワークの嵐の封印で、使用可能なUIが2つしか表示されていないのに、プレーヤーが3つのチャージを誤って発射することを許可する問題が修正されました。
  • リチャージ中に再度ギアを使用すると、ギアのリチャージの進行状況が失われる可能性があるバグを修正しました。
コンポーネント
  • マスターワークの大型ストック強化がマスターワーク以外と比べてベースの増加率が低くなっていた問題を修正しました。(5%から35%に強化)
  • レンジャーのグレネード強化のテキストが正しい%を表示するよう修正しました。
  • スペシャル弾薬MODがグレネードランチャーのダメージを適切に増加させていなかった問題を修正しました。
ステータス効果/コンボ
  • 複数のプレイヤーが1つのステータス効果に貢献している場合に誤った浮動小数点値が表示されることがあるという問題を修正しました。
  • 無敵の状態でクリーチャー攻撃からステータス効果を得ることができる問題を修正しました。
武器
  • 出撃ハンガーにいる間に夜明けの団のライフルが攻防から消えている問題を修正しました。
  • デバステーターで弾薬を拾ったときに現在の弾倉の弾薬が回復しないバグを修正しました。
  • ボーナスが適用されたときに武器の精度と発射体の弾道が修正されるように、Striker’s Balanceの武器を修正しました。
  • 現在の機能と一致するようにトーレントの説明テキストを修正しました。
  • 収納中に復讐の使者がボーナスダメージを誤ってセカンダリーウェポンに適用していたバグを修正しました。このボーナスは復讐の使者がアクティブな武器であるときにのみアクティブになります。
  • すべてのデバステーターの弱点のヒット倍率は1.75倍に修正されました。
テキスト
  • 任意のテキストの説明において、「致命的ダメージ」を「弱点ダメージ」に更新しました。
  • テキストの説明で「Impact Dmg」を「Kinetic Dmg」に更新しました。
  • 任意のテキストの説明において、「Impact Resist」を「Kinetic Resist」に更新しました。
  • Overheat Delay Recovery、Thruster Delay Recovery、およびWeap Reload Speedの刻印値のフォーマットが修正され、複数の+/-値がなくなりました。
  • それがそうでないときそれがデトネーターであったことを示しているMasterwork Flamethrowerのテキストを削除しました。
フォート・タルシス
  • Freelancer Reputation Rewards – Level 3をクリアした後、Argentum TranのSidearmのケースから重複した2番目のピストルを削除しました。
  • フォート・タルシスに戻っても、日常の課題に対するElysian Keyマーカーが消えることはもうありません。
  • いくつかのシナリオで、ヤーロウの最後の会話が早すぎる時期に再生されていた問題を修正しました。
  • 会話の背景からダックスを削除し、彼女はお茶を飲みに出かけたと言われています。
  • ブリンとプレイヤーとの会話中にCommander Vuleがフレームを離れた問題を修正しました。
  • Jarek Arnelの腕が壁にしっかりと固定されていた問題を修正しました。
  • 真実ではないのに、あなたの部隊があなたを準備するためにあなたを待っていると言われていた問題を解決しました。
  • フェイがハルークと話している映画のような場面で示されていなかった問題を解決しました。
  • ジャーナルとライブラリのエントリのさまざまなスペルミスと文法的な誤りを修正しました。
フリープレイ
  • あなたがアリーナからあまりにも遠く離れて飛んで戻った場合、フリープレイでターゲットを絞ったクリーチャーがそれらのターゲットアイコンを失うという問題を修正しました。
  • センチネルサポートワールドイベントからセンチネルが消えてイベントを完了できなくなる問題を修正しました。
  • あなたのチームの一人のメンバーがまだそのクエストのロックを解除していなかったならば、あなたが夜明け団の墓クエストで進歩できなかった問題を修正しました。
  • ロックを解除するための要件を満たしていたのに、アルティニアの墓とやり取りできなかった問題を修正しました。
  • いくつかの収集可能なアーカイブを拾うことはそれらと相互作用したプレーヤーに限られていました。これで、アーカイブを収集しているプレーヤーから100m以内にいるすべてのプレーヤーが自動的にアーカイブも収集します。
  • 砲塔がワールドイベントの場所から遠く離れて出現する可能性がある問題を修正しました。
  • あなたが戻ってきたときにArcanist Korox Studyワールドイベントでダウンしていると正しくリセットされない問題を修正しました。
ストロングホールド
  • ストロングホールドのボスが倒されたときに、ダウンしたプレイヤーは自動的に復活します。
  • スカーズの神殿:霧の壁の視覚効果がプレイヤーの進行を妨げていなくても残っていた問題を修正しました。
  • スカーズの神殿:プレイヤーが滝の近くで世界から逃げることができる問題を修正しました。
  • タイラントの坑道:プレイヤーが誘導される前に2番目のエリアに出現するのを防ぎ、残りの敵はエクスプロイトを修正するために出現しました。
  • 暴虐の渦:敵が霧の壁の向こうに閉じ込められて、プレイヤーの進行を妨げていた問題を修正しました。
クリティカルパスと伝説のミッション
  • 暴虐の渦:アリーナに入らずにタイタンを倒すと後方に再出現し、ミッションを進めることが不可能になる問題を修正しました。
  • Legendary Incursion:レコーディングを聴いた後にプロットが進行しない問題を修正しました。
  • 伝説のミッション:あなたがチェストから離れすぎていると、最後のチェストがミッションの最後に現れない問題を修正しました。
  • Legendary Fortress of Dawn:一人のプレイヤーのロードが遅く、もう一人のプレイヤーが先に走った場合にプロットが壊れるという2番目のトライアルの問題を修正しました。
  • Legendary Freelancer Down:チームの全メンバーが指定されたポイントに到達するまでプロットが進行しない問題を修正しました。
  • Legendary Finding Old Friends:敵が霧の壁の後ろで立ち往生してプロットが進行しないという問題を修正しました。
  • クリティカルパスの完了後に伝説のミッションの通知がロック解除されるという問題が修正されました。
  • Legendary Lost Arcanist:Escariが頻繁にテレポートしていた問題を修正しました。
  • Legendary Freelancer Down:目的から遠く離れた再出現ポイントを修正しました。
  • 契約 – フリーランサーの仕事:クイックプレイを介して参加するときにArcanistsを保護するステップが正しく機能しなかった問題を修正しました。
筆者

趣味のゲームやガジェットなどについてのんびり投稿してます。
最近のマイブームはドリームキャストのサクラ大戦シリーズ

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