スポンサーリンク

【ソフトバンク】iPhoneでメールの送受信ができない?一括設定の方法!

スマホ
スポンサーリンク

iPhoneでメールが使えない!?

ソフトバンクユーザーのiPhoneでメール(@i.softbank.jp)の送受信が出来なくなったことはないでしょうか?

iOSのアップデート後に起こることが多いこの不具合ですが、実は簡単に直すことができます。

今回はその方法をご紹介します。

メールの「一括設定」

ソフトバンクではメールの一括設定を行うことで個別に設定する必要なくメールをキャリアメールを使うことができます。

ですが、iOSのアップデート後たまにこの設定がバグってしまうことがあるのです。

そんな時はもう一度「一括設定」をすることでメールが使えるようになります。

一括設定の手順

まず、iPhoneでsbwifi.jpを検索します。

すると、上の画像のページが表示されるので、「同意して設定開始」をタップします。

メッセージ」に157から上のようなメッセージが届くので、同意して設定のURLをタップします。

「このWebサイトは構成プロファイルをダウンロードしようとしています、許可しますか?」と表示されるので、「許可」を選択します。

次に、「設定」を開くと「プロファイルがダウンロードされました。」と表示されているのでタップします。

右上の「インストール」をタップ。

フルネームを入力と表示されますが、スペースを一つ開けるだけで大丈夫です。

もちろん自分の名前を入力してもおk。

「次へ」をタップすれば一括設定完了です。

メールが送受信できるか確認してみましょう。

最後に

iOSのアップデート後にメールが使えなくなったときは焦らずこの「一括設定」を試してみましょう。

コメント